CFD日記

ナスダック100ミニ・CFD取引の日記です。

7月8日

 

こんにちは。

 

昨日・7月8日のCFD取引の結果です。プラス10,900でした。

 

アメリカの雇用統計が発表されるということでyoutube

多くの人が取り上げていたり、ライブもありましたね。

自分も発表の21:30にチャートにかじりついてました。

自分の場合、上げるか下がるかわからない時が多いので

建玉を持たないようにしています。自分の予想が外れて

逆に大きく飛んでいってしまうので損失がすごいことに

なります。まあまあ、経験しております。。。ただ、

持っておかないように考えていてもポチってしまい、

損切するのがイヤで21:30とかの時間も持ってしまい、

大損したことがあります。。。

 

・・・で、21:30がきました、

恐怖を感じる(だいたい損してますので)スピード感で

上下に動きます。そして下に大きく動きました。

それを確認してから少し入ります(ビビり)。少し

利確してまた、少し入り利確してを繰り返してたまに

大きく下がるので、少しから+もう少し入り、儲けも

増え、また入るといつもより大きく上にいき、ナンピン

して対応し、まだ上にいき、ナンピンし、今度は、

下に戻ってきたのですが利益が数百円だったので、

まだ下がると思って利確しないで待ち、すると・・・

ガンと上に大きく上がっていきました。。。

21:30から稼いだよりも含み損が大きくなり、手が

止まり、自責の念にかられました。。。

次は、22:30のアメリカ相場開始があるじゃないかと

気を取り直し、少しナンピンしながら待っていました

が、22:30になり上下には動きますが上への動きの幅

のほうが下よりも大きく、だんだん上昇していくでは

ありませんか・・・

同じことを繰り返しているな・・・って思いながら

チャートを見つめ、下がれ下がれと思って時間が過ぎ

ていきました。

過去と異なるのは、建玉が多くしない(その分利益が

しょぼいのですが・・・)ようにしているのでナンピン

しながら少し逆に動いてくれるとなんとかなります。

・・・で少し下がってきてくれたので、利確できまして

よかったです。

 

建玉が少ない、しょぼいトレードなので・利益も大きく

とれないですが逆にとんでも、もなんとかリカバリ

できることが増えました。でも、上がり続けたり・

下がり続けられるとナンピンし続けていまい、損が

増える一方になって(含み損10万・20万)しまう

こともよくありました。。。

 

最近は、上がったり下がったりしてくれるので、

なんとか利益がでておりますが、反省をしていき

ながら取引していきたいと思っております。

 

ショックな出来事がおこりました。賛否はあると

思いますが日本の為に命を削ってくれたことは

間違いない事実であると思います。

ご冥福をお祈りいたします。