CFD日記

ナスダック100ミニ・CFD取引の日記です。

7月29日

 

こんにちは。

 

昨日・7月29日のCFD取引の結果です。

マイナス145.800円でした。

 

やってしまいました。

6月の利益も吹っ飛びました・・・2、3万のマイナスだと思います。

立証は、儲かってからにしたいと思います。。。

 

下がらんと思って損切して少し下がって、イラついてナス100ミニ

ミニではないその10倍のナス100で取り返そうと思い、ことご

とく逆をつかれましてマイナス17万くらいまで損が膨らんでしま

いました。コツコツやれば取り返せると冷静になってマイナス14万

台までになりました。

リセッションになれば金利が上がらないだろうとか不景気になった

ほうが株は上がるだろうとか・・・とかとかで株は上がるみたいです。

6月迄の下げの理由はなんだったんですかね。。。決算も織り込ん

でいるみたいです。

10年債金利は確かに下がってきてますね。反応しない時もありま

すけどね!

 

いろんな節目の時は難しいのでできる限り避けるようにします。

ポチポチ病っていうのですか、不用意に入ってしまう癖がありますの

で注意したいです。結構、アメリカ相場が始まって少しの間は利益

が出しやすいです。そこから調子に乗って取引し続けると逆にもって

いかれてしまい失敗します。

 

しかし、上がっていきますね。

持っている米株が上がってきているのでそこはうれしいのですが。。。

 

そろそろ調整があるっていうのが一番、怖いのでどうしても

売りだろうというのがあたまにあって、

取引してしまいます・・・

 

8月には、いったん下げる説をよく聞くので、どうでしょう、また

ドカンとやられるような気がします。。。

 

もう、くる、もう、そろそろやで・・・って感じじゃーありませ

んか、ここまで売り目線でやってきて、ほんとに下げて、下がって

やられるのは寂しいじゃありませんか・・・

 

これがいけないんでしょうね。

大衆心理の逆をいく・・・みたいなこともよく聞きますしね。。。

 

小さくやればまだ、逆をつかれても取り返しはつくので建玉を増や

さないように、面白くはないですがそうしないと勝てないです。

損切は経験でもあると思うので、あそこで・・・みたいな。

あとはもう少し資金を増やすかですね。

 

 

もう少し頑張ってみようと思います。

1週間、お付き合いありがとうございました。

 

ではでは。