CFD日記

ナスダック100ミニ・CFD取引の日記です。

反省 その②

 

こんにちは。

 

今回は、反省をしておきたいと思いますのでお忙しいところと

存じ上げますが、お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

 

※反省とは、下記のとおり辞書にあります。

   ・・・してきた言動をかえりみて、その可否を改めて考えること

  ・・・よくなかった点を認めて、改めようと考えること 

 

ドカンと大きくやらかしてしまっているので、ドカンを減らして

いく為に反省をし、取引を改めて参ります。

反省点としては、反省その①でもあったのですが、【損切】

遅くなり、含み損が大きくなって、損するのがイヤで持ち越し

してしまい、もっともっと含み損が拡大してから、やっと諦めて

損切してしまっている。

このあたりの経験を意識して損切をする。

損を恐れても結局、大損しているので、経験を生かしていかな

ければ、利益がでない。

 

他のもいろいろと反省点はありますが先ずは、損切を意識して

取引していきたいと思っております。

欲を出さないとことも一つだと思うので、どうせ損切できない

で大損をしている事実を反省したい。

 

今回は以上です。

 

 

今週は、10日にアメリカCPI(消費者物価指数)があって先週、

雇用統計が良かった(?)為に金利が下がらないという人も

いたり雇用統計には裏があって鵜呑みできないという人もいた

りと今週は下がるだろう、8月は下がるだろう、いや暴落する

だろうと人によって様々ですね。もちろん今回に限ったことで

はないのですが、最近は基本的に上昇傾向にあったので注意が

必要なところではあります。最近の相場で一番動く指標がアメ

カCPIなので、へたくそな自分はより、注意が必要なんだろうと

思っています。

でも、前回のアメリカCPIは、ガツンと動いて一瞬で

   5万くらい儲けました!!!

忘れないといけません。状況も違いますしね。

でも一瞬でした。ほんとにドンと5万プラス。

うれしかったな。。。ほんと。

逆にやられた時のほうが多いので建玉を持たないようにします。

10日の21時30分ですね。アメリカCPIです。

2波、3波と反転するかもしれないことにも注意したいと

思っております。

自分に言い聞かせております。

前回も不用意に入ってしまい、建玉をもって21時半をまたぐ

つもりではなかったのです。

 

今日、明日がどんな動きをするかわからないので、欲を出さずに

やっていきたいと思います。

 

今週もお付き合い、お願いいたします。

ではでは。