CFD日記

ナスダック100ミニ・CFD取引の日記です。

自分ルール

 

こんにちは。

 

反省を糧にして自分ルールを確立したいと思いますのでどうぞ、

お付き合いの程、宜しくお願いいたします。

それってルールなの・・・もっと大事なことあるやろー・・・

みたいなツッコみはお控え下さいますようお願い申しあげます。

取引の方針みたいなところと申しますか、まぁ自分に言い聞か

ていく事みたいなところですかね。。。意識してやれよ・・・

的なもので。

結果は日々、報告していきますので、このルールが生かされて

いるのかどうか・・・・・・ね。。。

 

 

ということで先ずは、再確認!!!

 

※反省とは、下記のとおり辞書にあります。

   ・・・してきた言動をかえりみて、その可否を改めて考えること

  ・・・よくなかった点を認めて、改めようと考えること 

 

 

自分ルール 

  1.  欲を出さない!すぐには取り返せない!
  2.  感情的(思考停止)にならない。
  3.  損切!トータルで勝とう!
  4.  大事な指標・イベントの前後は、特に慎重に。
  5.  NQミニで取引する。NQ大は使わない!
  6.  取引しない(日・時間帯)ことも意識しとけ。
  7.  不用意に、はいらない・寝起き注意!
  8.  ルールを守ること!

 

 

感情論みたいでなんかルールとは違う気もしますが。。。

あれもこれもみたいになってますが。。。

これで確定・・・ではなくて時間をかけてを確立して

いければと思います。

 

株取引の格言とかもあると思うのでそういったものも

取り上げていきたいと思っております。

 『頭としっぽはくれてやれ』とか

 『落ちるナイフはつかむな』とかとか

 いっぱいありますよね。

 

「取引しない」っていうのは・・・『休むも相場』を

言いたかったのですね。

結論、自分にあう格言をさがしていきますね。。。

 

 

ではまた。