CFD日記

ナスダック100ミニ・CFD取引の日記です。

12月2日

 

こんにちは。

 

昨日・12月2日のCFD取引の結果です。

プラス6,700円でした。

 

最近、重要指標の雇用統計が22時30分に

発表されます(重要=すごくナスが動く)。

現在、ナスミニで捕まっておりまして、

下がっている場合の自分ができる事は、

損切するか、、、

ナンピン買い増しするか、、、

・・・2択になりますが、

最近は、この状態ばかりです。。。

ナス(ナスミニの10倍)で

取引してもいいのですが、

ナスミニの10倍なので、

損益額も10倍でリスク大です。

ダウとかSP500の指標でしても

いいのですが、多少なりとも

ナスとは違う動きをしますので

証拠金がナスの半分(5万前後)

くらいですが、両建てすることも

踏まえナスでリスクをとって

取引してしまいます。

過去、結構やられることが多く、

感情的になって往復ビンタを

されるのです。。。

ナスがたった約4ポイント

動くだけで、、、

約500円(ざっくりの金額)

動くのでイライラした時は

取引できやせん・・・

 

とは、いっても何もできないので

ナスで売りで入りました。

・・・で、1分あしをみて、下がっている

トレンドの時に売ったのですが

(ナスを一つ、売りで入る)

すぐに約100円くらい、プラスに

なりました(下がっている状態)!

その後、やはり上がるのです。。。。。

自分が売りで入ると下がっていた

くせに上がるんですよ(怒)。

やっぱりリスクをとってますから

100円くらいでは利確はできません。。。

但し、この時は、、、です。。。

その後の10分後には、

100円でいいのでもう一回、

下がってきてくれ~利確させて

くれ~・・・に変わります。。。

 

・・・で、上がると5~10ポイントは

踏み上げられるのです。。。

・・・なので金額でいうと

約500~1000円は、

すぐにマイナスになるわけです。

 

きのうはまだ、気持ちにも

ゆとりがありましたので、

マイナス2000円弱までは

持っていました。たまに

下がってもきていたので。。。

含み損が500~2000円くらい

レンジ(上下)で動いている

のをじっとみておりました。

結局はイライラします。。。

上がったり下がったりするの

ですが自分の売った位置に

なかなか下がってきませんし、

下がったきたは、

一瞬、自分の売り値タッチして、

すぐ上がったりするので、

なんでやねん・・・って

なるわけです。。。

1時間以上そんな状態となり

売った位置より少し下がった時に、、、、

やれやれ利確となります。。。。。

176円の利確です!!!

マイナス2000円の含み損を

経験するとそんなもんです。。。

買っていればプラス2000円

利確できたわけですけど。

 

・・・そんなことをしながら

少し上がってきたのでナンピン

してそれをコツコツと利確

しながら雇用統計の22時半を

待ちました。

先日のADP雇用統計は少し

悪かったので、悪くなるだろう

金利上げれない⇒株にプラス

⇒買いだ

ただ、不穏な感じがあって

雇用はいい、⇒金利上げれる⇒

株に悪材料⇒株下がる

・・・的な状態でも予想されて

おりました。下がる予測の

ほうが多い感じ。

なので昨日からのナスミニの

買いポジジョンだけもって

22時30分を迎えました。

 

ドンっと下がりました!!!

自分の希望(予測)と逆にいくと

固まってしまいます。。。

ナスミニ3つで一瞬で含み損1万超になります。

 

こんだけ急落すると少し上がる

ところ(リバウンド)ができるので

下げとまりする(予測)あたりで

ナンピンします。下がる時は、

どこまでも下がるので注意が必要ですが、

売ってうる人が利確するので、

少しだけリバウンドするので、

そこで少しだけ稼げます。

何回かナンピン⇒利確を繰り返しながら

上がってくるのを待つしかないな~

って感じでした。下がってもいいように

ナンピンして上がったらすぐに利確

してました。あまり稼げません。

 

非農業部門雇用者数は良く、失業率は予想通り、

平均時給がプラスになっている⇒金利上げれる

みたいな感じになったので株は下、だったよう

です。。。

 

ただ、今回は上がったは下がりを繰り返しながら

下値を切上げていきましたね。

こんなに戻すとは思いませんでした。。。

 

ナスのほうで、売ったり買ったりして、

5000円くらい利確できました。

ただ、こんなに戻すとは思いませんでした。。。

もっと買えばよかったは、結果論ですが。

もう少しナンピン買いすればよかった。。。

含み損がまだあります。先日からの

持ち越し分を損切ってません。

 

まあ、利確でき、含み損も今のところ

1000円超くらいなので、、、

良しとします。うまい人はもっと

もっと儲けれるのでしょうが。。。

 

今週もお付き合いいただき

ありがとうございました。

ワールドカップ盛り上がってきましたね。

正直、ベスト16は難しいと思って

いましたが、、、楽しみが増えます!!

 

来週もよろしくお願いいたします。

ではでは。