CFD日記

ナスダック100ミニ・CFD取引の日記です。

7月4日

こんにちは。

昨日・7月4日のCDF取引結果です。プラス5,700です。

一応、証拠として。GMOさんで取引してます。

 

そもそもの話ですが、CFDの何を取引しているか・・・ですが、

 

ナスダック100ミニ(米国NQ100ミニ・指数)です。

 

基本的にこの1本でやっております。

株価指数ですので多くの人が上がるか下がるか予測というか

意見をしていたりするので多少なりとも参考になるというか

まぁなんというか多少、ほかの取引よりは方向性が当たる

ことが多いような・・・(煮え切らない感じになるのは、

予測があたれば勝てているので、予測して外れております。

こんな感じですみません。)ダウでもいいじゃないか・・・

ってなりますが、証拠金が「ミニ」のため安いのが決め手

になっております。

※ちなみに証拠金、ナスミニが1.6万前後、ダウは4.3万前後です。

原油半導体やテスラといった取引も可能ですが資金に

限りもあり、現在はしておりません。

 

基本的には、デイトレをしていて持ち越さないようにしております。

今の相場、自分の力量から判断しているつもりです。。。

結果的には、持ち越すことが多くなっております。逆にもって

いかれて損失が大きく出て、損切できない状態になっている

場合に次の日に持ち越ししてます・・・

よく聞かれると思いますが「コツ・コツ・ドカン」が自分は、

ものすごく多いです。イヤになります。。。

なので自分の場合は日々、3~4,000円かてると上出来です。

4日は、上出来でした。

※負ける時は、3万とか10万とか、ドデカくいかれます(逝)。。。

 

ということで、米国の指標を取引しております。

昨日は、アメリカは祭日でしたがCFDは動いて(AM2:00迄)

おりました。なんとなくいつもより値動きは穏やかで(たまに

跳ねておりましたが)終盤で大きく上に行きラッキーでした。

 

読み難くてすみません。。。よくなるように努力していきます。

 

ではでは。