CFD日記

ナスダック100ミニ・CFD取引の日記です。

7月13日

 

おはようございます。

 

昨日・7月13日のCFD取引の結果です。

 

アメリカのCPI・消費者物価指数が発表される日でした。

昨日のように上がってから下がるのかと思い、買いで入りましたが

案の定、下がりましてヤバイと思って今日はとりあえずは下がると

方向性だろうと思って買いの建玉は損切しました。

・・・で、損切すると上がります。。。悔しいので売りで入ると

案の定、さらに上がりました。。。

21:30迄には建玉を決済しないとヤバイ、とさらに売り増ししていき

ました。さらに上がりました。だんだんと怖くなります。CPI発表後

も上がるんじゃないかと不安にもなり、youtubeで情報を探したり

しながらどうするかチャートを眺めておりました。

 

いや、21:30迄には今日は下がるだろうとさらに売り増ししました。

途中、少しは下がったのですがまた上がっていきました。。。

まだ、あきらめがつきません。売り増しです。下がってきました!

やっぱりと思い、平均売り単価(プラスマイナス・ゼロのライン)

で待っていました。ここからがいつも長いのですがなかなか、その

ラインに下がってきてくれません。下がってきたと思ったら、すぐ

に上がります。それを繰り返しているうちにイライラしてきて、

・・・これ、まだまだ、下がるやろうと思って風呂に早めにはいり

ました。・・・で、ご想像のとおり、上がっておりました。

いや、いいのです、そんなに上がっていないのでまた、下がってくる

だろうと思い、落ち着いておりました。まだ、20時くらいだったので

21:30迄には今日は下がるって。。。

20:30以降になりました。だんだん上がっていきました。。。

最悪や・・・損切するか・・・

CPIも先月の数字になるので、直近は原油も下がっており、なんか

ヤバイのちゃうと不安も不安になりしかし損切すると1万くらいの

損になるし・・・これ挽回するのシンドイし・・・って考えていると

さらに上がりました。いつもの長いロウソクです。。。

 

・・・で、長期戦、覚悟しました。21:30マタギます!

youtubeライブを見ながら21:30を迎えました。

1分前くらいからロウソクの伸び縮みが早くなり、すごいイヤな

気持ちになり、上がっていくのを見て終わった。。と思った瞬間に

チャートが取引が無い土・日曜のような色になってしまいました。

ひとりパニックになりました。youtubeではヤバイという声が響き

自身は、なんでなんでとパニックで・どうなったんといろいろと

情報を探しました。ナス100のミニだけが止まっただけなんや

と確認していたら直ぐに、ものすごい長いロウソクが確認でき、

(チャートも動いてました。)即、利確しました。緊張と緩和の

最たるものでした。

ありがとうございました。

 

プラス64,100円でした。

 

急降下のあとは、上昇しております。。。

レンジで動いてくれていたので買いでとれました。

しかしCPIの数字は良くないので更に利上げ(0.75から1.0でした

っけ)をする方向なのかこれからがまた、難しくなりますね。

たぶん、次のFOMCが7月28日なので半月くらい先なのが

さらに悩ましいところです。

 

お気付きのように取引は、” 感 ”  でやっております。博打です。

上がり続ける、下がり続けるとかが一番、困ります。利益が

でると直ぐに利確しますので、だいだいこういう時は、逆方向

にいってだんだんと含み損が増えていっているときです。で、

あきらめて損切り(ドカン)となってしまいます。。。

でもまあ、勉強してタイムリーに情報をつかみ、チャートをよみ

未来を予測してトレードをするのは、自分の場合、難しいと思い

ます。授業料も底をつきましたし(結構、払いました)。

なので、まだCFDなら、なんとか小さく小さくやってれば利益が

出るのではとやっております。CFDがダメであれば退場します。

 

最近は、ラッキーが多いです。なんせ、ドカンをやらないように

小さく小さくやっていきたいと思います。欲張らずに。

 

ではでは。